恋愛情報『イマドキ男子がFacebookを敬遠しがちなわけ』

2017年3月11日 11:00

イマドキ男子がFacebookを敬遠しがちなわけ

女性側もFacebookからその人を判断するのではなく、まずは相手と直接コミュニケーションを取るようにしましょう。そのほうが変な先入観なく、彼と向き合えるはずですよ。

■4.友人からタグ付けされたくないから

「Facebookのタグ付けから浮気がバレた友達が何人かいる。だからこそ俺はあえてFacebookはやらないようにしています」(22歳/アパレル)

自分では浮気がバレないように徹底していたつもりでも、友人のSNS投稿で自分がタグ付けされていたりしたら、彼女についたウソにも矛盾が見つかって、バレてしまう可能性も・・・。友人からのタグ付けを避けるためにも、浮気性男子はFacebookをやらないみたい。そうすれば、本命彼女に浮気がバレることもなければ、先程のステップのように、浮気目的で参加した合コンで「彼女いるじゃん!」と責められることもありませんから。まあ、自分の承認なしにタグ付けができないように設定さえすれば避けられるんですけどね。


■おわりに

昔よりもFacebookを敬遠する男子が増えたのは、彼らがSNSのデメリットをしっかりと理解しているからなのかも。これは男性に限らず女性にもいえること。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.