恋愛情報『上手にかわすテクニック!さりげなく「恋愛対象外」だと伝えるひと言』

2017年3月22日 17:00

上手にかわすテクニック!さりげなく「恋愛対象外」だと伝えるひと言

と言ってしまった方がいいかも。相手の好みのタイプが自分とかけ離れていたら、男性もアプローチをする勇気が出にくくなりますし、諦めるきっかけにもなりやすいです。

はっきりと面と向かって断ってはいませんが、「恋愛対象外」であるということを上手に男性に伝えられるひと言ですよ。

■3.「みんなで行こうよ」

興味のない男性からデートや食事に誘われたのであれば、2人きりになるのを避けるような言動を取るのがオススメです。

「みんなで行こうよ」とか「他にも誰か誘おうよ」と返事をすれば、男性もデートは拒否されていることがなんとなくわかるはず。逆に、2人きりをOKしてしまうと、男性は「脈アリかも?」と、勘違いさせてしまう可能性も高いですよ。「あなたとは行きたくない」なんて面と向かって言うことはなかなかできないでしょうから、遠回しなひと言でかわすのがベストでしょう。


■4.「ちょっと気になる人がいるんだよね」

恋愛相談を持ちかけるというのも、興味のない男性に「恋愛対象外」であることを伝える方法のひとつです。「今、気になっている人がいるんだよね」と言われたら、「他に好きな人がいる」と言われているのと同じことなので、男性も自分が恋愛対象としては見られてみないことに気づきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.