恋愛情報『「元カレと今カレがバッタリ・・・!」トラブルのもとになる別れ方』

2017年3月31日 21:00

「元カレと今カレがバッタリ・・・!」トラブルのもとになる別れ方

目次

・◆あいまいな表現で別れる
・◆「友達でいてほしい」と無理を言う
・◆お金を貸したまま・借りたまま
・◆荷物をおいたまま
・おわりに
「元カレと今カレがバッタリ・・・!」トラブルのもとになる別れ方


付き合っている彼とお別れをするときは、フるにしてもフラれるにしても、お互いにモヤモヤとした思いが残ってしまいますよね。最悪、関係がこじれてトラブルに発展するなんてこともあります。今回はトラブルになりかねない別れ方の特徴を見ていきましょう。こうならないよう、気を付けたいものですね。

■◆あいまいな表現で別れる

「転職するまでは自分のことに時間を使いたくて僕が彼女をフって別れました。そのせいで『嫌いになったわけじゃないんだよね?』といつまでも彼女から連絡がきて別れるのが大変でした」(28歳/公務員)

「『今は誰とも付き合いたくない』とか『嫌いになったわけじゃない』と彼氏を傷つけないように別れ話をすると結局あとからもめます。復縁を迫られます」(24歳/研究)

自分からお別れを言うときは、心が痛む気持ちもわかりますがきっぱり相手に「別れたい」という思いを伝えましょう。傷つけたくない・嫌われたくないという思いから、あいまいな態度でお別れをすると、結果的に彼を傷つけるばかりかトラブルの原因になります。


■◆「友達でいてほしい」と無理を言う

「自分からフっておいて『友達でいてね』は無理」(24歳/不動産)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.