恋愛情報『「私の全部を受け入れて」と思う期待女子は、幸せになれない?』

2017年3月31日 17:00

「私の全部を受け入れて」と思う期待女子は、幸せになれない?

目次

・■自分をまるごと受け入れてと期待する
・■女の子扱いをしてほしいと期待する
・■私の寂しさを取り払ってと期待する
・■結婚してほしいと相手に期待する
・おわりに
「私の全部を受け入れて」と思う期待女子は、幸せになれない?


大好きな人と付き合ったのに、いつの間にか苦しさばかりが募っていく・・・。彼のことは大好き、だけどいつも不安や不満が絶えない。

そんな女性は、彼氏ではなく自分側に問題を抱えている「期待女子」かもしれません。ここでは、付き合ってもなかなか幸せになれない「期待女子」の特徴をご紹介します。

■■自分をまるごと受け入れてと期待する

自分に自信のない女性ほど、「自分のすべてを受け入れてくれる人」を探しています。そのため、お付き合いがスタートするやいなや「彼氏なんだから受け入れてくれるはず」と必要以上に期待し、ワガママを言ったり彼氏の愛情を試したりやりたい放題。

恋人とはいえ、人と人との付き合いです。彼にすべてを受け入れてほしいというのは、一方的でワガママな話。
自分を押しつけているうちに、彼も疲れてあなたへの愛情が薄れてしまいます。愛されたいなら、まず自分自身を受け入れること、そして彼を愛することから始めましょう。

■■女の子扱いをしてほしいと期待する

「彼氏ならお店の予約をしてくれるはず」「誕生日にはジュエリーをプレゼントしてくれるはず」など、彼氏に対して女の子扱いを期待する女性は、それが満たされないことで「彼からの愛情が足りない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.