恋愛情報『あなたが「恋人とケンカするきっかけ」がわかる心理テスト』

2017年4月2日 07:00

あなたが「恋人とケンカするきっかけ」がわかる心理テスト

あなたはいっぱいいっぱいになりやすいタイプ。テンパっていると恋人に対してついつい言わなくて良いことを口走ってしまうところがあります。その結果、相手にも自分のイライラが伝染して会話がヒートアップし、気が付いたらお互いに感情的に罵り合いをしてしまうことも。危険な時は口を開く前にトイレに行くなどその場所を離れてください。一呼吸置くことで不慮の事故を減らすことができるでしょう。

■3.オラオラ系・・・ネガティブな反応をした時

オラオラ系を選んだあなたが恋人とケンカしてしまうきっかけは、「ネガティブな反応をした時」。あなたは自分に自信がないところがあります。恋人の些細な行動に対して、深読みをし過ぎてしまうことがあるでしょう。
そのため、「どうせ私のことなんて大事じゃないんでしょ」などと自分を下げるようなことを言って相手をなじってしまい、愛想を尽かされてしまうことも。心配なのはわかりますが、相手をもう少し信頼してください。もし、どうしても気になるなら、素直に伝えることが大切ですよ。

■4.王子様系・・・自分の意見を押し付けた時

王子様系を選んだあなたが恋人とケンカしてしまうきっかけは「自分の意見を押し付けた時」。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.