恋愛情報『年齢に合わせたモテを覚えよう!男性が思う「大人の女性」とは?』

2017年4月2日 17:00

年齢に合わせたモテを覚えよう!男性が思う「大人の女性」とは?

目次

・1.自立している
・2.ダメ恋から抜けられる
・3.自分に似合うものがわかっている
・4.毎日を充実させている
・おわりに
年齢に合わせたモテを覚えよう!男性が思う「大人の女性」とは?


「中高の頃はモテたのに、この歳になってから急にモテなくなった・・・」こんなお悩みを抱える人はいませんか?それってもしかしたら若いころと同じ言動をしているせいで、周囲から「幼い」と思われているからかも・・・。では男性陣は女性のどんな言動に「大人っぽさ」を感じるのでしょうか。リサーチしてみました!

■1.自立している

「自分のことは自分でできる女性!安心して付き合えますよね。」(31歳/商社)

大人女性の第一歩はやはり自立!仕事はもちろん、料理や洗濯などをそつなくこなせる女性は魅力的なようです。ただ実家暮らしかひとり暮らしかというのはあまり問わないよう。ここではあくまで「内面的な自立」を指しているようです。


■2.ダメ恋から抜けられる

「9歳上の男性と付き合っていた女友達。でも相手は定職にも就かないし、女たらしだしどう考えてもダメな奴だった。それでも女友達は『彼が好きだから別れない!』なんて言っていたんだけど・・・。彼女も色々経験して『この人と一緒にいるのは良くない』と思ったらしく、バッサリ縁を切っていました。その姿を見た瞬間『あぁ大人になったんだな』と思いましたね。」(21歳/大学生)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.