恋愛情報『男性が「意識高い系すぎてちょっと・・・」と敬遠してしまう女性の特徴』

2017年4月4日 17:00

男性が「意識高い系すぎてちょっと・・・」と敬遠してしまう女性の特徴

(21歳/大学生)

「申し訳ないけれど『デブはモテない』『その一口が一生の後悔』とか書いてあるとウワァ・・・ってなる。」(22歳/大学生)

おそらくこの女性は格言で自分を奮い立たせているのでしょうが、男性ウケの観点からみると非モテ対象になってしまうみたい。おそらく必死すぎる感じが、かえって男性に引かれる原因になってしまうのでしょう。努力は表に出さないほうが、男性からも「あれ?なんか雰囲気変わった?」と思ってもらえるはずですよ。

■3.謎のビジネス英語

「会話中に『このエビデンスが~』とか『じゃあリスケしよ!』とか言われるとイラッとする。お前はルー大柴か!」(26歳/接客)

たしかに「ここは日本なんだからわざわざ英語で言わなくてもいいじゃん」って思ってしまいますよね。それにビジネス英語を使いすぎて、相手に話が伝わっていなかったら意味がありません。
デート中に横文字ばかりを使っていると「この子意識高い系なのかな・・・?」と思われてしまう可能性があるのでご注意を!

■4.健康志向すぎる

「デートで食事をしてもお寿司のシャリだけ残すとか、揚げ物の衣をはがす女子とかは絶対嫌だ。太りたくないという意識は高いんだろうけれど、一緒にいて楽しくない。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.