恋愛情報『恋と友情は別物です。「友達以上には見えない」女性とは』

2017年4月17日 17:00

恋と友情は別物です。「友達以上には見えない」女性とは

(26歳/男性/飲食)

常に場の盛り上げ役やお笑い担当のようなポジションになっている女性。こういう女性と一緒にいると楽しいですし、みんなで集まるような場には絶対に必要不可欠な存在でもあるでしょう。

ただ、男性が「自分の彼女にしたい」と感じる女性ではないかも。一緒にいて楽しい気持ちが大きいぶん、友達・仲間という印象が強くなってしまうのです。

■3.付き合いが「長すぎる」

「友達としての付き合いが長くなってくると、なかなか男女の関係にはなりにくいですよね。女性として意識したとしても、言い出しにくくなっちゃいますしね」(26歳/男性/出版)

仲の良い友達としての関係があまりにも長くなると、そこから恋愛に発展させるのはかなり難しくなります。

仮にお互いに異性として意識していたとしても、それを打ち明けることへの恥ずかしさや、「今の関係性が壊れてしまうかもしれない」と思うと、なかなか勇気も出ないのです。恋愛関係のなりたいのなら、「友達としてじっくり仲良くなってから」というのは難しいのです。


■4.「男」として見てくれていない

「僕のことを男として見てくれていないと感じると、こっちも女としては見られなくなりますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.