恋愛情報『「面倒くさいから別れて」という彼とすぐ泣いてしまう私。復縁への道は?』

2017年4月20日 17:00

「面倒くさいから別れて」という彼とすぐ泣いてしまう私。復縁への道は?

仮に彼とヨリを戻せたとしても、またケンカになったら相談者様は一方的にシャットアウトされてしまうと思います。もしそうなった場合、相談者様はいまと同じように傷付くことになりますよね。たとえ「彼女のことが面倒だな・・・」「別れたい」と思ったとしても、きちんとお互いが納得できる形で終わるのが誠実なやり方です。今後も同じことの繰り返しになることがわかっている彼とは、これを機にお別れしたほうが良いと思います。

■泣いてしまう具体的な理由とは?

相談者様はすぐに泣いてしまうことが多かったとのことですが、何か思い当たるフシはありますか?情緒不安定になるのには、それなりの理由があるはずです。もし「彼の気持ちがよくわからなくて」「これから先うまくやっていけるのか不安で」など恋愛の悩みから泣いていたのであれば、それは付き合っている段階から彼と相性が良くなかったせいかも・・・。いまは彼と別れたことで泣く日々が続いているかもしれませんが、もう少し時間が経ったら涙も出なくなるかもしれませんよ。

■自分磨きをするのは何のため?

もし相談者様が彼のために自分磨きをしているなら、ちょっと視点を変えたほうが良いかも・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.