恋愛情報『あ~、腹立つなー!「ドライブデート」で男性を怒らせてしまうひと言』

2017年4月20日 11:00

あ~、腹立つなー!「ドライブデート」で男性を怒らせてしまうひと言

■2.「まだ着かないの?」

「『ねぇ、まだ着かないの?』って、あからさまに嫌そうな顔をされると、もうこの子とはデートしたくないと感じますね。渋滞なのは俺のせいじゃないですからね」(26歳/男性/美容師)

渋滞にはまったり、目的地が思っていたより遠くてなかなかたどり着けなかったりすると、疲れてきたりちょっとイライラもしてしまうでしょう。でも、運転をしている男性は、助手席に座っているだけの女性よりももっと疲れているはず。それをわかってくれない女性には、男性も呆れ果ててしまうだけです。不満や文句を言うのではなく、運転している男性を労ってあげるような言葉をかけてあげると、あなたの印象も確実に良くなりますよ。


■3.「なんか遠回りしてない?」

「助手席で座っているだけなのに、批判ばっかりされると、こっちも気分が悪くなります。道のこととかも、いちいち文句言われると、本気でうんざりしますね」(26歳/男性/イベント制作)
ちょっと道に迷ったり、道を間違えてしまうことだってあるでしょう。そんなときに、そのミスを責めるようなことを言ってしまったら、ケンカになってしまうだけ。「なんか遠回りしてない?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.