恋愛情報『あ~、腹立つなー!「ドライブデート」で男性を怒らせてしまうひと言』

2017年4月20日 11:00

あ~、腹立つなー!「ドライブデート」で男性を怒らせてしまうひと言

とか「あっちの方が近いでしょ」なんてうっかり言ってしまうと、「うるさいな!」と男性も怒りが爆発してしまいかねません。カーナビを使って一緒に道を調べてあげたりなど、協力する姿勢を見せたりした方がいいでしょう。

■4.「危ないって!」

「急に大声で『危ない!』とか言われると、ものすごくドキッとします。その声で事故っちゃいそうになるので、本当にやめてほしい。しかも、大して危なくないことが多いし・・・」(30歳/男性/メーカー)

助手席から大きな声で「危ないって!」と突然言われると、その声にビックリしてしまします。その声によって運転をミスしそうになることもあるので、やってはいけない行為でしょう。しかも、そんなに危険な場面じゃなかったり、男性もちゃんと気づいていたりすることだと、ものすごく腹も立ちます。自分の運転にダメ出しをされているような気分にもなるので、助手席に乗せるのが嫌になる女性の典型かも。
危険な運転を放置するのは確かに危ないですが、「~したほうがいいよ」ぐらいのときに「危ない」といっているのなら、考えものです。

■おわりに

運転中の横から色々と言われるのは、男性はかなり嫌うものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.