恋愛情報『ちょっと落ち着いて!自分で失恋の傷を広げてしまう行動・4つ』

2017年4月22日 17:00

ちょっと落ち着いて!自分で失恋の傷を広げてしまう行動・4つ

目次

・1.失恋の心境や、悪口をいたるところで発散する
・2.別れ彼のSNSをチェック
・3.欲望のままに、ヤケ行動
・4.無理やり新しい出会いを求める
・おわりに
ちょっと落ち着いて!自分で失恋の傷を広げてしまう行動・4つ


こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。

幸せな恋愛が、ある時急に終わってしまう・・・・・・。

悲しみを早く忘れたい、癒したいという気持ちが昂りすぎてしまうと、普段の自分ではない行動をとってしまうことがあります。

そして、その行動によって更に失恋の傷口を広げてしまうこともあるのです。あなたにも、経験はないでしょうか?

今回は、自分自身で失恋の傷を広げてしまう4つの行動についてお伝えしていきます。しっかり覚えて、絶対にこれらの行動はしないようにしましょう。

■1.失恋の心境や、悪口をいたるところで発散する

失恋で傷ついた心境であったり、相手に対する悪口をいたるところで発散するのはよくありません。

例えば、友達や知り合いにこれらを話す。
相手を疲れさせたり、逆にあなたが「それはあなたが悪いとい思うよ」などと、否定されることもあります。

また、SNSなどでこういったことを書き続けていると相手に伝わったりすることも・・・・・・。

誰かに心境を話したいときは、ネットではなく、リアルで。そして話す相手は信用のできる人に。悪口やグチも、ほどほどを心がけましょう。

■2.別れ彼のSNSをチェック

別れた相手のSNSをついついチェックしてしまう人、結構多いですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.