恋愛情報『異性を信用できないから恋は楽しい』

2017年4月24日 17:00

異性を信用できないから恋は楽しい

恋愛って、男とか女とかという以前に、「そもそも人として信用できるかどうか」という要素がかなり強いので、こういったケースはとっても幸せだろうと思います。

***

でもたいていの人は、なかなかそうはうまくいかず、「女として」「男子に」どう好かれるのか?とか、男子ってそもそもなにを考えているのか?というところに、考えが向くと思います。そういう考え方になるというのは、男女の違いを意識する年頃になったわけで、そういうのって、考えないより考えたほうがいいはずです。このへんの男女の違いを知ることなく歳を重ねてしまえば、やっぱりなんらかのトラブルが生まれる可能性が高いものです。男女の違いって、絶対的に存在するし、それは死ぬまでついてまわるから。

■■ココロオドルこと

異性のことが信用できないと思うのは、この男女の違いを見ているからです。そして、意外に思うかもしれませんが、違いを見るというのは、同じところを見る、ということです。

たとえばあなたが東京の出身で、彼が沖縄の出身だったとします。
誰もが知っているとおり、東京と沖縄とでは文化が違うので、あなたと彼とで、食の好みもお酒の好みも違うはずです。が、あるとき、彼とあなたとで、おなじ食べ物やおなじお酒が好きだということが判明します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.