恋愛情報『狙われたら最悪!合コンで「お持ち帰り」のターゲット回避方』

2017年4月24日 07:00

狙われたら最悪!合コンで「お持ち帰り」のターゲット回避方

目次

・1.「明日は早い」と告げておく
・2.途中で「お酒」をやめる
・3.「終電」をこまめにチェックする
・4.「リアクション」を取りすぎない
・おわりに
狙われたら最悪!合コンで「お持ち帰り」のターゲット回避方


もしも合コンで、お持ち帰り狙いのような男性に目をつけられちゃったら、本当に最悪ですよね。

そもそもターゲットにならないような行動を取っておけば、そういった男性も諦めるしかないでしょう。

そこで今回は、合コンで「お持ち帰り」のターゲットにならない方法を紹介します。

■1.「明日は早い」と告げておく

「合コンの早い段階で、『明日は朝が早い』と宣言しておきますね。そうすれば、男性もその日のうちに何とかしようなんて気持ちもなくなるはずですよ」(26歳/女性/歯科衛生士)

次の日に朝早くから仕事や用事がある女性のことは、男性もお持ち帰りはしにくいです。時間的なことを考えても、「今日は無理だな」と諦めるしかないでしょう。下心丸出しな男性がいたりした場合は、前もって「明日は早いんだ」と告げておくことが大事。それだけでも、ターゲットにされる確率はかなり下げられるはずですよ。


■2.途中で「お酒」をやめる

「お酒を飲みすぎると、男性にもお持ち帰りできそうだと思われてしまうので、中盤でもうお酒はやめてウーロン茶とかにしちゃいます。泥酔したら危険ですしね」(23歳/女性/アパレル)

お持ち帰りを狙っている女性には、男性もそれとなくお酒をたくさん飲ませようとしがちです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.