恋愛情報『会話に取り入れて魅力アップ!男性をドキッとさせるしゃべり方』

2017年4月26日 11:00

会話に取り入れて魅力アップ!男性をドキッとさせるしゃべり方

そしてもうひとつ、早口とゆっくり話すのと、どちらに色気を感じるでしょう?後者であることは歴然ですよね。

■●ワントーン高めの声が効果的!

誰かと話しているときや、テレビで芸能人が話している声を聞いたときに「この人、いい声だな~」と思ったことはありませんか?声に対して好感を持つ背景には、声の好みもありますが、もうひとつ秘密があります。

それは声のトーン。女子は男子の少し低めのトーンを、男子は女子の少し高めのトーンを心地いいと感じやすい傾向にあるのです。そのため、彼をドキドキさせたいなら、普段よりワントーン高めの声で話すのが◎。

声を作って話すと、「キャラ作りでもしているのかな?」と思われてしまいまうので、あくまでもほんの少し高めを意識してみましょう。


■●大切な話は、あえて声のトーンを落とす

男子は、女子の少し高めのトーンに魅力を感じやすいことをご紹介しましたが、この方法と合わせて使うと、より効果的な方法があります。それは、大切なことを伝えるときに、あえて声のトーンを落とすこと。

トーンが少し変わるだけで、相手は自然と「なにがあったんだろう?」と集中して聞きますし、話の内容がとても大切なことに感じられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.