恋愛情報『彼と目が合うのは脈アリ?!男子が好きな子にだけやってしまうこと』

2017年4月29日 11:00

彼と目が合うのは脈アリ?!男子が好きな子にだけやってしまうこと

(25歳/銀行)

好きな人と話すのって勇気がいりますもんね。恋心が邪魔をして、スムーズにコミュニケーションがとれないこともあります。相手がそっけないと「嫌われている」と思ってしまいがちですが、実はその逆!ってことも結構あるようですよ!

■・話を合わせてしまう

「好きな子の前だと究極のイエスマンになっちゃう俺。だって『価値観合わない!』とか思われて嫌われたくないもん。会社の上司には結構ガツッと反対意見言えたりするんだけどなぁ・・・」(24歳/メーカー)

上司よりも、好きな人が強い・・・。好きでもない占いを毎日チェックしてみたり、興味のない美術館に誘ってみたり・・・、いろいろと頑張っちゃうんですよね。“やけに合うな~”と思うのなら、彼があなたに合わせてくれているということかもしれません。


■・意識して大きな声で話す

「好きな子がそばにいると俺の存在に気付いてほしくて大きな声で話してみたりする。気になる子に彼女募集中って気付いてほしくて『そろそろ彼女ほしい!』って聞こえるように言ってみたことあるよ」(20歳/学生)

あえてアピールポイントを大きな声で言うという男子、結構いましたよ!声を張るのが精いっぱいで、直接話しかけることはできないようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.