恋愛情報『あまりにもヒドイ・・・。「急な音信不通でフラれた」そんな彼への思いを断ち切るには』

2017年5月3日 21:00

あまりにもヒドイ・・・。「急な音信不通でフラれた」そんな彼への思いを断ち切るには

■2.思い出を彷彿させるするような物や環境を遠ざける

彼との思い出を彷彿させるような、思い出の品、音楽、写真、LINE、環境などなど。

そのようなものは、前に進もうとするあなたの気持ちの足かせになります。

ですから、出来るだけ早くデータの消去をしたり、物を捨てたり、引っ越したり、大きく環境を変えることが大事です。

人には回復力が備わっているもの。目に触れないだけでも、人は少しずつ記憶から消去していけます。すごくシンプルですが、失恋から立ち直るために有効な方法なのです。


■3.LINEや手紙で思いを伝える

たとえ、彼が見てくれないとしても、LINEや手紙で今の思いを伝えてみましょう。連絡もなく離れていくくらい無責任な彼ですから、どうせ何を書いても結果は変わりません。遠慮することなく、とにかく言えなかったこと、今の思いなど全部ぶちまけましょう。

ここで中途半端にきれいごとや、濁したものの言い方をすると、未練が断ち切れません。ストレートに思いを伝えましょう。出し切ることで、気持ちを浄化させるのです。

■4.ヒドイ男であることを客観的に知る

自分一人で抱え込むのではなく、友人に話を聞いてもらいましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.