恋愛情報『そのままじゃ難しいかも!?彼に結婚を意識させるテクニック』

2017年5月10日 10:00

そのままじゃ難しいかも!?彼に結婚を意識させるテクニック

「結婚すると飲みにも行けないっていう人がいるけど、私ならそんなふうにはしないのにな」なんて言ってあげるのもいいですね。きっと彼も、「この子となら結婚してもいい!」と思ってくれるようになるはずです。

■彼の友達や家族と仲良くなる

彼の友達や家族と会う機会があるのなら、積極的に仲良くなっておきましょう。彼を立てることを忘れず、彼の周りの人に気をつかうよう意識すれば、好印象になるはず。そうすれば「あんないい彼女、早く結婚しないと他の男にとられるぞ」なんて、周囲の人が結婚を促してくれるかもしれません。

彼にとって影響力のある先輩や両親などを味方につけると、より効果は高まりますよ。


■守ってあげたいと思わせる

彼が、のほほんと「このままの関係でいい」と思っているタイプだったら、「俺が結婚してこいつを守ってあげなきゃ」と使命感を持たせることが必要です。たとえば、「風邪で熱があるのに無理して会社に行っていた」「酔っぱらって帰れなくなり、先輩に送ってもらった」など、「俺が近くで見ておかなきゃ」と思わせるようなエピソードを話すといいかもしれません。ただし、あまりにもドジすぎるエピソードを披露すると、逆に引かれてしまう可能性もあるので注意しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.