恋愛情報『恋愛の悩みは「常識」で考えたら答えが出ます』

2017年5月20日 17:00

恋愛の悩みは「常識」で考えたら答えが出ます

すると次はどうなるかといえば、「脈があるとわかったのですが、彼がなかなか告ってきません、どうすればいいのでしょうか」という相談が生まれます。もうきりがない。だから最初から常識的に判断して、「彼があなたのことをどう思っているのか、彼に聞いてごらん」という答えを出してあげたほうが、親切といえば親切です。

■■非常識な答え

まれに非常識な答えを出す人もいます。先に書いた「片思いの彼がどう思っているのか知りたいです」という相談に対して、「彼を脅すと答えがわかります」という、少々ぶっ飛んだ答えを言う人もいます。

そういう人は、常識というものをイヤというほど知っている人です。つまり彼に「わたしのことをどう思ってる?」と聞くとか、脈ありサインに気づくとか、そういう常識的なことを山のようにやってきた人です。常識を山のように知っているから、それを応用してアレンジパターン、つまりぶっ飛んだ答えを出すことができるわけです。


男子のことを女子が脅すとどうなるかといえば、彼が常識と良識のある人であれば、「彼女はおれのことを脅しにかかるくらい、おれのことが好きなんだ。ということは、おれは男として彼女に恥をかかすわけにはいかないから、彼女のことがまあまあしか好きじゃないけど、一応つきあおうかな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.