恋愛情報『梅雨なんかに負けない!雨デートを楽しむために気を付けるべきこととは?』

2017年6月28日 07:00

梅雨なんかに負けない!雨デートを楽しむために気を付けるべきこととは?

(26歳/男性/小売り)

「雨の日デートの時にはレインシューズを履くだけではなく、靴下が濡れてしまったとき用に靴下の替えを持ってると便利ですよ」(20歳/女性/専門学校生)

せっかくのデートだし、とっておきのコーデをカレに披露したい!というのが女心というもの。しかし、気合を入れたコーデも、雨の中では傘に隠れて魅力が半減してしまいます。

雨の日デートでは、撥水性のある素材や乾きやすい素材を選ぶなど、雨対策を最優先しましょう。盲点になりがちなバッグも、雨が染みてきて中のものを台無しにしてしまわないように注意してくださいね。

■3.髪型にはこだわらない

「何も考えずに気合を入れた髪型でデートに行ったら湿気で崩れてテンション落ちまくりました。それ以来、雨デートの髪型はシンプルなアレンジのみにしてます」(22歳/女性/大学生)

雨で湿度が高い日は、湿気で髪がふくらんで髪型が崩れてきてしまいます。カレが「気にならないよ」と言ってくれていても、せっかく時間をかけてセットした髪型が崩れてしまうとテンションが下がってしまいますよね・・・。
そのため、雨デートでは無理に髪型を工夫してこだわるより、まとめ髪にして広がりを防止したり、最初からふんわりした質感のスタイルにするなどしたほうが良さそうまた、出先ですぐに直せるよう、携帯用コームやワックスを持ち歩くようにすると便利ですよ!

■4.不機嫌にならない

「雨嫌いの彼女は雨デートするとすぐ機嫌悪くなる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.