恋愛情報『どうして今さら・・・?元カレからの連絡、そのタイミングと理由とは』

2017年6月29日 17:00

どうして今さら・・・?元カレからの連絡、そのタイミングと理由とは

目次

・■酔っぱらっているとき
・■SNSで可愛い写真を見つけたとき
・■生活がマンネリしているとき
・■昔の思い出に触れたとき
・おわりに
どうして今さら・・・?元カレからの連絡、そのタイミングと理由とは


一度は終わった関係。まれに、円満破局で元彼とも友達のような感覚で遊んでいる、なんて人もいますが、ほとんどの場合は元彼との交流を絶っているのではないでしょうか?未練があったり、なかったり、複雑な思いを抱く元彼という存在。突然連絡がくると動揺してしまいますよね。「どうして今さら連絡してくるの?」なんて不思議に思う人もいるでしょう。ここでは、どんなときに元カノと連絡をとりたくなってしまうのか聞いてみました!

■■酔っぱらっているとき

「酔っぱらっているときに、普段なら絶対に連絡がとれない元カノに連絡。未練というより、今でも俺のこと少しは好きかなって気になって電話します。たいてい出てくれないんですけど。(笑)」(20代/学生)

一番多いのが、酔っぱらって理性を失っているときという回答。
酔っぱらって寂しくなったり、未練がある元カノに勢いで連絡してしまったり・・・ということが多いようです。ただし、もし元彼からの連絡が「今から飲もうぜ」なら要注意。セフレにしたいという下心を持っている可能性があります。また、「元カノは俺に未練がある」とわかっていて連絡するという輩もいるので気をつけましょう。

■■SNSで可愛い写真を見つけたとき

「Facebookに可愛くなった元カノの写真がアップされていて、思わず連絡をとってしまった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.