恋愛情報『「この女、何様?」男子がイラッとする女子の言動』

2017年7月5日 11:00

「この女、何様?」男子がイラッとする女子の言動

“だったらそいつと付き合えば?”と彼の気持ちを萎えさせてしまいます。他の人云々でなく、彼のことが好きだから、もっと仲良くなりたいから直してほしいんだということを伝えましょう。

■・奢れオーラ

「奢れオーラを全面に出してくる女がダメ。前にめっちゃ高い店に連れてかれてお会計になった瞬間に俺を見つめてニコっとされたことがあって、マジで血の気が引いた。当たり前に払ってもらえると思っている傲慢さにドン引き・・・」(25歳/証券)

男子だから、社会人だから、奢るのが当たり前じゃないんです。その傲慢さが男子をゲンナリさせてしまい、「もう奢りたくない」そして「会いたくない」に繋がります。自分も楽しくご飯を頂いたのですから、払う姿勢を見せましょう。自分の分を自分で払うのは当たり前、だからこそ、ごちそうになった時にはきちんとお礼を言いましょうね。

■最後に

「男だから~してくれる」「女だから許される」という考え方が根底にあると危険。悪気はなくとも、「イラっ」とされてる可能性大です。思いやりある言動を心がけましょう。(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.