恋愛情報『軽々しくは言えない!彼氏があまり「好きだと言わない」本当の理由』

2017年7月11日 11:00

軽々しくは言えない!彼氏があまり「好きだと言わない」本当の理由

(28歳/男性/マスコミ)

男性は、付き合っている彼女は自分のことが大好きなはずだと思っているものですし、同じように、彼女も「彼は私のことが好き」と思っている、と考えがちです。わざわざ好きだと伝え合わなくても、そんなことは当然だろうと思っているわけですね。女性は言葉にしてもらわないと不安になってしまうということには、大抵の男性は気づかないもの。まずはその気持ちを伝えてみたら、少しは彼氏にも変化が見られるかもしれません。

■3.「重み」があって気軽に言えない

「面と向かって『好き』って言うのって、かなり重みがある感じがしちゃいますね。なんか大事なときとかじゃないと、気軽には言えない言葉ではあります」(28歳/男性/出版)

いつでも気軽に好きだと言ってしまうと、なんだか軽い男のようにも思えてしまう。男性の中にはどこかそんな気持ちもあるので、そう簡単には好きだなんて言えないものです。それなりに重みのあるひと言でもあるので、ここぞという大事な場面以外では、なかなか気安く言ったりはできないという考えの男性も多いのでしょう。

■4.気持ちが「冷めてきている」

「彼女に対する気持ちが冷めてきてしまうと、当然のことですけど、愛情表現もなくなっていきますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.