恋愛情報『「俺には手が届かない・・・」と思われてる!?男性を遠ざけてしまう理由とは』

2017年8月1日 21:00

「俺には手が届かない・・・」と思われてる!?男性を遠ざけてしまう理由とは

目次

・1.収入が高そう、または、実家がお金持ちそうな女性
・2.男性の友達が多い女性
・3.仕事大好きで、忙しそうな女性
・4.恋愛経験が豊富な女性
・おわりに
「俺には手が届かない・・・」と思われてる!?男性を遠ざけてしまう理由とは


こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。

恋愛をしたいけども、なかなか男性からアプローチされず、出会いがないと感じている方もいらっしゃる方もいると思います。

中には、自分の女性としての魅力を疑い始める人もいるかもしれません。でも、ちょっとまって。

もしかしたら、魅力の問題ではなく、男性に「俺には手が届かないかも・・・」と思われ、出会いを遠ざけているかもしれません。

今回は、そんな「高嶺の花」と思わせてしまい、出会いも遠ざけてしまう女性の特徴について代表的な物を4つ挙げていきます。

■1.収入が高そう、または、実家がお金持ちそうな女性

有名企業に勤めていたり、収入の高そうな職業についている場合。または、実家がお金持ちそうに感じたりした場合、俺には不釣り合いかもしれないと感じるようです。


男性は少なからず、潜在意識に女性の役に立ちたい・頼りにされたいといった気持ちを持っています。そのため、お金のある女性は満足させることが出来ないのではないかと、思いがちなのです。

ですから、会話の中では「性格や価値観を重視する」ことをアピールし、実家がお金持ちの場合は、付き合うまでは秘密にしておいたり、過去の海底環境を聞かれても、一般的な家庭並に表現しておいた方が無難でしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.