恋愛情報『いつまでも彼氏ができない・・・恋愛から「遠のいてしまう」NG行動』

2017年8月12日 17:00

いつまでも彼氏ができない・・・恋愛から「遠のいてしまう」NG行動

自分から恋を壊していた気がします」(26歳/女性/WEBデザイナー)

男性の欠点ばかりに目がいく女性は、出会いがあっても恋愛まで発展させることが難しくなってしまいます。全く欠点のない完璧な男性なんてまずいないので、欠点探しをし始めたら、相手のことを嫌いになっていってしまうばかりでしょう。

また、あら探しをしてくるような女性は、男性からは「嫌な女」に見られてしまうだけ。せっかくお互いに「いいな」と思っていても、それ以上進展することなく終わってしまうでしょう。

■3.恋愛を「後回し」にしている

「仕事が忙しすぎて、恋愛は後回しにしていたら、全く彼氏ができなくなっちゃって。仕事が落ち着いた頃には、今度はどうやって彼氏を作ったらいいのかも、よくわかんなくなってました」(28歳/女性/IT)

仕事や趣味などに打ち込むのは悪いことではないですが、恋愛をないがしろにしすぎてしまうと、その後に恋愛をすること自体が難しくなったりもしちゃうかも。恋人がいた方がより仕事へのやる気が出たりすることもあるので、「今はそういう時期じゃないから!」とつっぱねず、機会があれば恋愛も楽しむぐらいの心づもりのほうが良いかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.