恋愛情報『いつまでも彼氏ができない・・・恋愛から「遠のいてしまう」NG行動』

2017年8月12日 17:00

いつまでも彼氏ができない・・・恋愛から「遠のいてしまう」NG行動

■4.「運命の出会い」に期待しすぎている

「いつか運命の出会いにめぐり逢えるだろうと思いすぎていると、危険な状態になっちゃいやすいですよね。一か八かの賭けみたいな」(25歳/女性/美容師)

「いつか素敵な男性と運命の出会いをする」と、心の中で思っている女性は少なくないでしょう。でも、運命の出会いに期待しすぎて、ただそれを待っているだけという姿勢になってしまうのは危険です。運命にめぐり逢えないまま、時間ばかりがどんどんと経っていってしまうという可能性も高いかも。待っているだけではなく、出会いに関しても、その先に関しても、自分からも積極的に動くことも大事でしょう。


■おわりに

なかなか彼氏ができないのであれば、まずはいつもの行動にちょっとした変化を与えてみることが大事です。いつまでもずっとそのままでいたら、状況だって変わらずに一緒のままになってしまいますよ。(山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.