恋愛情報『同級生、合コン・・・。タイプ別「どうでもいい男性」からLINEが来たときの対処法』

2017年8月15日 18:20

同級生、合コン・・・。タイプ別「どうでもいい男性」からLINEが来たときの対処法

目次

・1.学生時代の同級生→既読スルー
・2.合コン・街コンで知り合った相手→ブロック
・3.友達でいたい相手→暇なときだけ返す
・4.ヤリモク感あふれる人→男性を紹介してもらう
・おわりに
同級生、合コン・・・。タイプ別「どうでもいい男性」からLINEが来たときの対処法


好きな人からのLINEを待っているのに、連絡が来る相手はどうでもいい人ばっかり・・・・・・。こういうモヤモヤやイラ立ちを抱えている人は多いと思います。かといって彼らに「もう連絡してこないで!」なんて言えないもの。でも優しくしたらまたしつこく連絡が来そうだし、どう対処したら良いのか困ってしまいますよね。そこで今回は「どうでもいい男性からLINEが来たときの対処法」について、タイプ別にご紹介していきます。

■1.学生時代の同級生→既読スルー

「高校の同級生からいきなり『元気?』と連絡が来た。その後もしつこく『彼氏いるの?』『仕事何してるの?』としつこく質問が来るのでスルーしたら、パッタリ連絡が来なくなりました」(25歳/販売)

同級生ってだけで、彼はあなたに親近感を持っています。だからこそ「嫌だな」と思いつつも相手とダラダラとやり取りをしてしまうと、さらに距離を詰めてきて「今度ふたりで遊びに行こうよ!」なんて展開にもなりかねません。


学生時代の友人は同窓会などがない限り、基本的には顔を合わせることもないはず。だからこそここは関係が壊れることを恐れずに、通常通りの既読スルーを押し通すべき。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.