恋愛情報『本音を聞いてみた!男性が「気が強い女性」を敬遠しがちな理由』

2017年8月20日 11:00

本音を聞いてみた!男性が「気が強い女性」を敬遠しがちな理由

目次

・1.尻に敷かれそうだから
・2.すぐケンカになりそうだから
・3.自分に自信がなくなってしまいそうだから
・4.周りに自分の悪口を言われそうだから
・おわりに
本音を聞いてみた!男性が「気が強い女性」を敬遠しがちな理由


「気が強いチャキチャキ系女子」と「天然ゆるふわガール」とでは、やはり後者のほうが男性支持は高い気がしますよね。ではなぜ男性は「気が強い女性」を敬遠しがちな傾向にあるのでしょうか。そこで今回は20代男性に、その理由を聞いてみました。

■1.尻に敷かれそうだから

「俺の知り合いが気の強い超美人と結婚したんだけれど、毎日こき使われて大変らしい。そんな生活を送るなんて俺にはムリだな」(26歳/製造)

付き合っているうちは彼女に強く当たられても「まぁ仕方ないか」で許せたとしても、結婚となるとそうはいきません。なんて言ったって毎日・・・いや一生尻に敷かれる可能性が出てきてしまいますからね・・・。

だからこそ男性も結婚を考える年齢になるほどに、より一層女性に癒し要素を求めてしまうみたいです。


■2.すぐケンカになりそうだから

「前に気が強い子と付き合ったことがあるけれど、ちょっとでも気に食わないことがあるとすぐにブチ切れてきてたな。あれ以来、何だかんだほんわかした女の子が最強だと気づいた」(28歳/美容師)

「気が強い=自分の意見を簡単に曲げない」と言えるでしょう。そのため、彼も頑固なタイプだとしたら、些細なことですぐに大ゲンカに発展してしまう恐れが・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.