恋愛情報『男性がずっと一緒にいたいと思う「性格の良い彼女」の特徴』

2017年8月21日 21:00

男性がずっと一緒にいたいと思う「性格の良い彼女」の特徴

と思われます。

■■人の話を最後まで丁寧に聞く

「ケンカして話し合いになったときに、感情的にならずに人の話を最後まで聞くところ。歴代元カノは話の腰を折るしヒステリックになるしで話し合いにもならなかったから、今の彼女は貴重だなって思う」(20代/IT)

オチが読めず、いつまで続くかわからない長い話にはつい適当に返事をしてしまいがち。

しかし、彼が説明しているにも関わらず聞いていないような態度をとるのは失礼です。相手の話の腰を折らず、丁寧に聞く姿勢こそが「素敵な彼女」のポイント。自分の感情ばかりを優先して相手をないがしろにしないようにしましょう。もちろん、ケンカのときもですよ。


■■相手が傷つくことを言わない

「ダサい自覚はあるけど・・・元カノは俺のことを”センスない”って否定してきてた。今の彼女は”こういう色似合うね”とか”こういうのも似合いそう!”って提案してくれる。性格いいし大好き!」(20代/学生)

親しき仲にも礼儀あり!どんなに仲が良く親密な関係になっても、彼へのリスペクトを忘れてはいけません。

彼に直してほしいところも、けなすのではなく肯定的にアドバイスをすることで彼のモチベーションも大きく変わります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.