恋愛情報『いつのまにかみんな彼氏もちに・・・。シングル時期を乗り越える方法とは』

2017年8月26日 19:20

いつのまにかみんな彼氏もちに・・・。シングル時期を乗り越える方法とは

目次

・1.素直に「羨ましい」と口にする
・2.無理に出会いを求めない
・3.予定を詰め込みまくる
・4.彼氏持ちの友達と距離を置く
・おわりに
いつのまにかみんな彼氏もちに・・・。シングル時期を乗り越える方法とは


仲の良かった友達にどんどん彼氏ができてしまうと、遊ぶ相手もいなくなるし、気持ち的にも自分だけ取り残されたようで焦ってしまいますよね。

でも間違った行動をしてしまうと、彼氏ができないだけじゃなく、友達まで失ってしまうかもしれません。

そこで今回は「辛いシングル時期を乗り越える方法」についてリサーチしてみました。

■1.素直に「羨ましい」と口にする

「彼氏がいる子には『いいな~!』『どうしたらそんなカッコいい彼氏ゲットできるの!?』って素直に聞いちゃう。そのほうが自分も楽になれるし、恋愛のコツを掴めると思う」(22歳/大学生)

「別にひとりでも生きていけるし!」とひねくれて強がっている子って、同性から見ても何だかかわいくないですよね。もしかしたら「そんなんだから彼氏できないんじゃないの・・・?」なんて思われてしまうかも・・・。

ここは素直に「彼氏がいて羨ましいな~!」と言ってしまったほうが、敵も作らずに良いと思います。もしかしたら彼氏の友達を紹介してもらえるかもしれませんしね。

■2.無理に出会いを求めない

「彼氏が欲しすぎて、ネットで知り合った人と遊んだんだけど、向こうは完全にヤリモクだった・・・」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.