恋愛情報『いつのまにかみんな彼氏もちに・・・。シングル時期を乗り越える方法とは』

2017年8月26日 19:20

いつのまにかみんな彼氏もちに・・・。シングル時期を乗り越える方法とは

(23歳/受付)

「好きな人に振り向いてほしい」とかではなく、ただ「彼氏が欲しい!」の一心だけで動いてしまうと、冷静な判断もできなくなってしまうもの。

特に女性は寂しさにつけこまれて、良いように利用されてしまうこともあります。恋愛は焦っても良い方向に進みません。男性と出会えそうなものにあれこれと手を出すのはやめておきましょう。

■3.予定を詰め込みまくる

「みんな彼氏とデートに忙しそうだったので、これを機にジムに入会してみた。そしたらいつも一緒になる男性とイイ感じに・・・。身体も引き締まって体力もついたし、良いことだらけでした」(25歳/販売)

「彼氏が欲しい・・・」とひとりであれこれ考えていても、逆効果でしかありません。家にこもって悩んでいるくらいなら、バイトや遊びの予定を詰め込んだほうが良いでしょう。


また時間があるこの時期に、習い事など新しいことをはじめてみるのも方法です。充実した毎日を送っていれば、自然と恋愛もプラスの方向に進めるはずですよ。

■4.彼氏持ちの友達と距離を置く

「彼氏のノロケばかり聞かされることが辛すぎて、学生時代に自分から友達と離れたことがあります。でも数年後にはお互いに大人になったので、また連絡を取れるようになりました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.