恋愛情報『彼女以上の存在になるために「育ちの良さ」を意識しよう』

2017年8月27日 07:00

彼女以上の存在になるために「育ちの良さ」を意識しよう

ドアを閉めるときに両手でしめたり、ジョッキを両手で包むように持ったり・・・っていうのが可愛いなって思う」(20代/IT)

物を持ったり置いたり動かしたりする行為は、もっとも女性らしさが現れる所作です。お茶碗を包み込むように大事そうに持ったり、物を置くときに音をたてずにゆっくりと置いたりと気をつけてみましょう。

美しい所作になるポイントは「大事に扱うこと」にあります。いつも片手で持っているものを両手で持ってみたり、わしづかみにしているものをそっと両手で扱ってみたりしましょう。

■■言葉づかいが綺麗

「流行に流されずに自分の言葉で話せる子は”おっ”って思う。親とか上司に紹介しても恥ずかしくないなって。笑うときも口元に手をあてて上品な子とか好き」(20代/広告代理店)

言葉づかいが綺麗な女性は、それだけで「育ちがよさそうだなぁ」と思われます。特に初対面のときには言葉づかいが重要なポイントになります。
流行語や略語ばかりを使わないことを意識し、上司や親に紹介されても恥ずかしくない言葉づかいを心がけましょう。

また、言葉づかいが綺麗な人は笑い方も上品です。大口を開けて笑いたいときは手元を口にもっていくだけでも上品に見えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.