恋愛情報『彼女以上の存在になるために「育ちの良さ」を意識しよう』

2017年8月27日 07:00

彼女以上の存在になるために「育ちの良さ」を意識しよう

意識しないと直らない部分なので日々の努力の積み重ねが大事!

■■挨拶がしっかりとできる

「挨拶がしっかりとできる子は育ちがいいな~って思う。お店の人にごちそうさまって言ったり、配達してきた人にありがとうございますってお礼を言う彼女をみて、いい子と付き合ったなって思った」(20代/公務員)

些細なことでも挨拶のできる女性は、育ちがいいなと思われます。「ありがとう」はもちろんのこと、「いただきます」や「ごちそうさま」「ごめんなさい」など、その都度きちんと丁寧に伝えるのがポイント。

食事中に調味料をとってもらうなどの小さいことでも「ありがとう」、会計後にお店の人に「ごちそうさま」と言えるだけでも、言わないのとは大違いですよ。


■まとめ

「育ちのよさ」は人柄のよさにもなります。彼にとっての彼女以上の存在になりたいのであればなおさら、「育ちのよさ」を意識した言動を心がけてみましょう。(小林リズム/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.