恋愛情報『彼氏の実家にご挨拶!チェックしておきたい彼女のマナー・5つ』

2017年9月19日 11:00

彼氏の実家にご挨拶!チェックしておきたい彼女のマナー・5つ

ここで忘れてはならないのが「手土産」。彼女としての挨拶であれば、2000円前後のちょっとした菓子折りなどがベターです。

彼氏のご両親の好みがわかれば、それをお持ちしてもいいですし、デパ地下などで美味しかったものなどを贈って、自己紹介代わりにするのもおすすめですよ。

■●仕事、趣味、家族など話題が適切

挨拶が済み、お茶などを飲む感じであれば、仕事や趣味、自分の家族の話題などが一般的です。自分はこんな人間ですよ、ということを知ってもらいましょう。

ここで気を付けてほしいのが、「聞いてはいけないこと」を聞いてしまうこと。NGな話題がないか、事前に彼氏に確認しておきましょう。家庭によりさまざまな事情がありますので、そうした見えない配慮も大切ですよ。


■●帰るタイミングは?

彼氏の実家で、過ごす時間の目安としては、1時間~1時間半程度がベターです。あまり早く切り上げてしまうと、なにか気まずいことがあったのかと思われかねませんし、あまり長居しても迷惑です。こちらも事前に彼氏に確認しておきましょう。

訪問する時間帯は、午前なら10時半前後、午後なら14時前後くらいが向いています。もし、昼食や夕食を一緒にと勧められた場合には、快く承諾するのが◎。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.