恋愛情報『大人の魅力ゼロの「老けたな」と思われる女子とは?』

2017年9月26日 21:00

大人の魅力ゼロの「老けたな」と思われる女子とは?

■■細かいところまで気を使わなくなった

「男は女子の細かいところまで見ていないと思われるかも知れないけど、意外に見ている人は見てます。今までネイルとかばっちりしてた子の指先が汚れていたり、髪の毛がぱさぱさになっていたりすると残念な気持ちになります」(23歳/アルバイト)

「電線したストッキングのまま歩いていたり、服に毛玉がついていたりと今まではきちんとしていた子ががさつな感じになると、おばさんっぽいなあと思います」(26歳/銀行)

毎日細かいところまで手入れが行き届いている女性はとても素晴らしいですが、いつも完璧にいられませんよね。

でも、髪や爪の先足元など、そういった先端に気を遣っている=他の部分もきちんとしているように見えるものです。

ヘアケアはこまめに、ネイルもハゲたままにしない、靴の汚れのないようにし、ヒールがすり減ってきたら修理に出すなど、日々意識することを習慣づけてくださいね。

■■声が大きくなった

「おばさんと言えば、お店でも電車でも、どこでも声が大きいイメージです。なので女友達とか彼女が大きい声で話していたりすると『おばさんっぽいな』と思ってしまいます」(24歳/学生)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.