恋愛情報『乗り越えてこそ、ふか~い関係に♡カップルの「倦怠期」の乗り越え方』

2017年9月27日 07:00

乗り越えてこそ、ふか~い関係に♡カップルの「倦怠期」の乗り越え方

「倦怠期」というマイナスイメージで自分たちの関係を捉えてしまうとネガティブな気持ちになってしまいますが、「安定期」とポジティブに考えることが出来れば気持ちが少し軽くなるはずです。

カレにドキドキしなくなったのは、カレが一緒にいることが非日常的なことではなく、アナタの「日常」になったから。それだけ深い仲になってきたんだ、と考えるようにしてみて下さい。

■4.カレの良いところを書き出す

「倦怠期になったときって、カレの嫌な部分ばっかり気になっちゃうんですよね。嫌いになりそうだったけど、ふと思い立ってカレの良いところを書き出してみたんです。そしたらやっぱり魅力的な人だって再認識して、好きだなと思うことが出来ました」(22歳/事務)

倦怠期になってしまうと、カレの悪いところに目がいってしまいがち。「こんなに嫌な人なら、もっと他に良い人がいるのでは」と考えてしまい、それが破局に繋がってしまうんですよね。

倦怠期になった場合は、目がいってしまいがちなカレの「悪いところ」ではなく「良いところ」を再度考えることが大切です。
メモに書き出してカレの良いところを眺めていれば、カレの見方がどんどん変わっていくはずですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.