恋愛情報『だからこそ、今がある。「失恋が教えてくれたこと」』

2017年9月28日 20:00

だからこそ、今がある。「失恋が教えてくれたこと」

でも、別れた時に友達のありがたみとか仕事の大切さとかを改めて知って。自分の幸せの為には恋愛以外も必要なんだなって分かったよ」(24歳/商社)

恋愛を失って初めて、恋愛以外の「他のもの」の大切さを思い出させてくれます。友達や家族、勉強や仕事など。恋愛以外にも自分の人生を豊かにしたり、成長させてくれるものはたくさんあるでしょう?

それに気づければ自分を磨いていけるし、恋愛に依存することもなくなります。自立したいい女になってこそ、自分が心地良と感じる恋愛を楽しめるようになると思いますよ。

■・両想いの尊さ

「失恋した時にはじめて両想いの尊さを知ったかな。それから恋人を大切にできるようになったし、感謝するようになった。好きでも自分勝手じゃ、幸せになれないからね。
それを知れてよかったよ」(22歳/学生)

失恋がきっかけで、「自分の好きな人が、同じように好きでいてくれる」ということの尊さにに気づくんですよね。そして彼からの愛にあぐらをかいて平気で傷つけたり、ぞんざいに扱っていたことを後悔する人は少なくないはず。

次の恋は大切にしよう。新しい彼にたくさんの愛情を注ごう。「ありがとう」や「ごめんね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.