恋愛情報『だからこそ、今がある。「失恋が教えてくれたこと」』

2017年9月28日 20:00

だからこそ、今がある。「失恋が教えてくれたこと」

の気持ちを忘れないようにしよう。その反省の気持ちが自分本位の恋愛スタイルを変えてくれます。

■・自分の欠点や弱点

だからこそ、今がある。「失恋が教えてくれたこと」


「元彼にフラれた時に、自分のダメだったこところをすごく知ることができたんだよね。辛かったけど、自分のことが分かったおかげで、ずいぶん成長できたと思う。束縛もやめたし、ヒステリックもだいぶ治ったし・・・」(20歳/学生)

自分のダメなところってなかなか気付けないし、直せないものなんですよね。というか、なんとなく分かってはいても、周りが受け入れてくれるなら別に直す必要ないか・・・なんて甘えちゃったり。

でも、それが原因で大好きな人と別れてしまったとなると心の底から変わりたい!と思えるようになるはず。悪いところを直してより良い自分になりたい!という向上心があなたを人間的に大人にしてくれるんです。


■おわりに

あの時、別れて良かった。あの失恋があったから素敵な恋に巡り合えたんだ。今幸せ!と胸を張る皆さんは、失恋を後悔するどころかよかった経験としてとらえているよう。

今、失恋に苦しんでいる女子も、いつかこんな風に思える時がきます。もう恋なんて絶対にしない!なんて落ち込まずに前を向きましょうね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.