恋愛情報『それでは楽しい恋はできません。彼が「デート中に遠慮されるとつらいこと」』

2017年9月29日 17:00

それでは楽しい恋はできません。彼が「デート中に遠慮されるとつらいこと」

目次

・1.食事デートに行って少ししか食べない
・2.デートプランに対して、まったく意見を言わない
・3.聞き役ばかりに回って、自分のことを話さない
・4.携帯電話がなっても、電話にでない
・おわりに
それでは楽しい恋はできません。彼が「デート中に遠慮されるとつらいこと」


こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。

気になる男性とデートすることになった。でも、ついつい自分を良く見せようとするがあまり、色々な我慢や遠慮をしてしまうこともあるでしょう。ですが、男性からすると、その我慢や遠慮があるために、居心地が悪くなってしまうこともあるのです。せっかく良かれと思ってやっている我慢と遠慮が、マイナスに働くのは何だかもったいないですよね。

今回は、「それって気を使いすぎ!」な、男性がデート中に遠慮されると辛くなる行動について、代表的な物を4つお伝えしていきます。

■1.食事デートに行って少ししか食べない

一緒に食事に行って、バクバク食べるのが恥ずかしい。または、ダイエットしているからといって、食べる量をセーブしてしまう。


その行動は男性からすると、非常にテンションが下がる行為です。男性としては、チョイスしたお店が良くなかったのかな?と不安になったり、気を使ってしまう可能性も大いにあります。

ですから、いつも通り遠慮なく、あなたらしく美味しそうに食べるようにしましょう。そのほうが、彼自身も一緒に食事を楽しめます。

あなたが美味しそうに食べる姿を見ることで、男性もほっこり心が満たされるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.