恋愛情報『好きでもない男性にみんなの前で告白されたときの対処法』

2017年10月1日 07:00

好きでもない男性にみんなの前で告白されたときの対処法

目次

・1.ハッキリ断る
・2.「友達でいたい」を強調する
・3.本気にせず笑いに持っていく
・4.「こんなの不誠実」と不機嫌になってみる
・おわりに
好きでもない男性にみんなの前で告白されたときの対処法


大勢の前で好きな人から告白される・・・というシチュエーションに憧れる女子も多いみたいですね。でも、それがもし好きでも何でもない人だったら・・・。考えただけでゾッとしてしまうでしょう。

ではもしこのような状況になってしまった場合、どう対処するのが正解なのでしょうか?

■1.ハッキリ断る

「みんなの前で中途半端な答えを出してしまうと、あとでトラブルになってしまう気がする。ここは正直に自分の気持ちを伝えるべきだと思います」(22歳/女性/大学生)

彼に悪いと思ってその場しのぎで告白をOKしてしまうと、のちに断りたくても断れなくなってしまうかもしれません。

周囲が証人になってしまっているのであればなおさらでしょう。彼に悪い気もしますが、ここはきっぱり「ごめんなさい」と言って、『恋愛関係になれない』ことを明確にしてしまったほうがお互いのためなのかも。


■2.「友達でいたい」を強調する

「『友達でいたい』と言われたら、遠回しに告白がダメだったことに気付けるよね。でもみんなの前での告白の場合は、それくらいオブラートに包んでもらったほうが良い」(20歳/男性/大学生)

告白をするときって、「もし失敗していままでの関係が崩れたらどうしよう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.