恋愛情報『本気なのは私だけ?「好きだけど、結婚はない」という男性の本音とは』

2017年10月1日 11:00

本気なのは私だけ?「好きだけど、結婚はない」という男性の本音とは

彼と結婚がしたいのか、それとも価値観の合う相手と結婚がしたいのかをじっくり考えてみて。場合によっては、自分の価値観を彼の方へ寄せることを検討してみては?

■3.まだまだ遊び足りない

本気なのは私だけ?「好きだけど、結婚はない」という男性の本音とは


「彼女からは『はやく結婚したいな』って言われるけど、俺はまだ遊び足りない。行きたいところへ行って、友達とバカして、色んな女の子と遊びまくりたい!」(22歳/男性/大学生)

付き合っている段階での浮気も許されることではありませんが、結婚後の不倫となるとまた話は別。訴訟に発展するなど、事の重大さは比べ物になりません。

男性の中には、女性経験を積むだけ積んでから結婚に落ち着きたいという人も少なくないもの。遊び盛りな年頃の彼の場合、結婚までの道のりはまだまだ長そうです。

■4.そもそも結婚したくない

「現段階では結婚は一生しなくていいかな、と思ってる。女性に興味がないわけではないけど、結婚を魅力的だと思えない」(27歳/小売り)

男性に限らず、「結婚」をするべきもの・幸せになれるものだと考えていない人も多くいます。まず、彼が「いずれは結婚したいと思っている」のかどうかを確認してみましょう。

結婚否定派でも、彼じゃなきゃダメ!という人は、今こそ彼ととことん話し合ってみるとき。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.