恋愛情報『ちょっと面倒くさいんです。男が「返信しなくていいや」と思うLINEとは』

2017年10月4日 11:00

ちょっと面倒くさいんです。男が「返信しなくていいや」と思うLINEとは

気になる子からのLINEだったら別だけど、そうじゃない限りはスルーしちゃいます」(24歳/アパレル)

深夜帯はお互い何もやることがなく携帯をいじっているため、盛り上がる確率が高いです。しかしカレが寝てしまったら、翌朝には「昨日まだ来てたんだ。

でも今更だし、まあいいか」と返信せずにそのまま放置されちゃうかも。それなら、早めに切り上げて翌日アナタから「おはよう!」と連絡するのがベターですよ。

■3.「?」まみれ

「LINEを開いて『?』だらけだと、もう返信したくなくなるよね。しかもたくさん聞かれれば聞かれるほど『俺も何か質問しなきゃいけないんじゃ・・・』とか良く分からない恐怖が訪れる(笑)」(23歳/事務)

会話の流れで質問したいことがたくさんあったとしても、自分のLINE1ターンに対し、使ってよい「?」は1個ほどです。2個以上の使用は出来るだけ控えた方がベター。質問の数は、多すぎるとカレが面倒くさくなってしまう可能性が。
どうしても聞きたい場合は一気に聞くのではなく、小分けにして聞くようにしましょうね。

■4.デフォルトのスタンプのみ

「スタンプのみ送られても困る。面白いやつだったら思わず返信しちゃうかもしれないけど、デフォルトのやつだったら、スルーしちゃいますね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.