恋愛情報『学生でも大人でもOK!「勉強デート」の魅力』

2017年10月7日 13:40

学生でも大人でもOK!「勉強デート」の魅力

目次

・・自然に誘える
・・一石二鳥!時間を節約できる!
・・真面目な一面を見せあえる
・・近い距離にいられる!
・おわりに
学生でも大人でもOK!「勉強デート」の魅力


学生はもちろん、社会人になっても資格や商品知識など、日々勉強することって多いですよね。

ちょっと憂鬱な時は、彼氏や気になるカレと勉強デートがおすすめです。恋人でも恋人未満でも楽しめる理由をお伝えします。

■・自然に誘える

付き合う前は、彼に警戒されないようにいかに自然に誘うか、悩んでしまいますよね。そんな時こそ、勉強はちょうどいい口実になります。

片想い中の先輩に「分からないから教えてください!」というのもよし、彼氏に「家だと集中できないんだ・・・」と言って、それぞれの内容を隣で勉強するのもいいでしょう。

特に学生なら、テスト前はチャンスです。周りが遊んでいない時期だからこそ、2人で会うことでカレとの距離を一気に縮められること間違いなし。
ちょっと抜け駆けして、カレと2人の時間を作っちゃいましょう!

■・一石二鳥!時間を節約できる!

社会人は仕事、学生は学校にバイト・・・と、日々忙しいですよね。そんな中で、恋愛に時間を費やすのがもったいないと思ってしまうかもしれません。

でも勉強と恋愛を同時にこなせば、一石二鳥ですよ。休みの日に1人だとダラダラ過ごしてしまうくらいより、カレとのデートと勉強を同時にできたらお得といえます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.