恋愛情報『恋愛がうまくいかない女子のありがち習慣』

2017年10月11日 11:00

恋愛がうまくいかない女子のありがち習慣

(26歳/販売)

「ダメ男ばかりとつきあっちゃうんだよね」と自ら言ってしまう女子のもとに積極的に近づいてくる男子はあまりいないでしょう。

自分はどうせいつもダメな恋愛ばかりしてしまう、と決め付けていては何事もマイナスな方向にばかりいってしまいます。

また、男子としてもそんな消極的な発言をしている女の子とは付き合いたいとは思わないでしょう。一緒にいても暗い気持ちになっちゃいますからね。

■友達に影響されやすい

「自分の意見がないのか、困ったらすぐに友達に相談してその子達の言うとおりにしている子がいます。だいたいうまくいっていません」(22歳/学生)

「友達に彼氏ができたから自分も急に彼氏が欲しくなったり、友達の彼氏が社会人だから急に社会人に興味をもったりと友達に影響されすぎな子がいます。その子はつきあってもいつも3ヶ月で別れています」(22歳/学生)

友達は、良くも悪くもあなたに影響を与える存在です。友達の発言や態度に引っ張られすぎるとあなたがどうしたいのかわからなくなってしまいます。
好きな人とどうしたいのかを決めるのはあなた自身の問題です。

彼が付き合っているのはあなた自身。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.