恋愛情報『か、会話が続かない!?「沈黙が訪れたとき」の胸キュン神対応』

2017年10月13日 07:00

か、会話が続かない!?「沈黙が訪れたとき」の胸キュン神対応

この子天使なのかなって思ったことがあります」(24歳/公務員)

デートを重ねていくと、相手が話し上手なのか聞き上手なのか分かってきますよね。「カレは話すのがあまり得意ではない」と感じたら、このセリフを言ってみましょう。

「寡黙な人が好き」とアナタが言ってくれれば、寡黙なカレは安心してくれるはずです。もちろん、寡黙な男性が本当に嫌いな場合は嘘をついても意味がないので、言わないように気を付けて下さいね。

■3.「こんなに安心出来る人初めて」

「デート中沈黙が訪れて気まずいなぁって思っていたら『こんなに一緒にいて安心出来る人初めてかも~』って笑顔で言われて、ときめいたことがあります。相手が安心してくれているって思った瞬間、俺も居心地が良くなりました」(23歳/食品)

男性にはあまり沈黙を気にしないタイプの方が多いです。しかし、「相手の女性が気にしているかもしれない」と思うと、どうしてもプレッシャーを感じてしまうのだとか。カレに「沈黙が安心の証」だと伝えることによって、カレはその沈黙の時間を苦痛に思うのではなく、幸せな時間だと感じてくれるはず。沈黙が訪れた際は、「安心するなぁ」とカレに伝えてみて下さい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.