恋愛情報『コレでデート失敗しました!トレンドファッションの「落とし穴」って?』

2017年10月20日 07:00

コレでデート失敗しました!トレンドファッションの「落とし穴」って?

■2.ベロアパンツ

「最近、念願のベロアパンツをGETしました。ウキウキして出かけようとしたら家族が『ちょっと、アンタそれパジャマじゃないの!?』と一言。トレンドなんだよ!と説明していたのですが、家族全員にパジャマと罵られすぎてパジャマにしか見えなくなってしまい、結局着替える羽目になりました(笑)」(23歳/損保)

ベロア素材のパンツって、秋っぽくて最高に可愛いですよね。しかし着こなし方によってはパジャマに見えてしまう、なんてことも・・・。

ベロア初心者は普通のゴムパンツを履くのではなく、腰にベルトやリボンが付いているタイプのパンツを取り入れた方が、パジャマ感が減るかもしれませんね。

■3.ピンクメイク

「ナベメイクをお手本に、ピンクメイクを研究したんです。甘めで可愛く仕上がったと思って出かけたのですが、『酔っ払ってるの?』『まぶた腫れちゃった?』などただただ心配され、とっても恥ずかしかったです。」(22歳/SE)
柔らかい透明感に加え、女の子っぽい印象にしてくれる「ナベメイク」。ピンクは女の子を代表する色ですが、使いすぎると腫れぼったくも見えちゃうのかも。あくまでも差し色程度に使い、濃く塗りすぎないのがポイントです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.