恋愛情報『3回目がベストって聞くけど... 何度目のデートで付き合うべき?』

2017年10月23日 21:00

3回目がベストって聞くけど... 何度目のデートで付き合うべき?

目次

・3回目くらいまでには決めておきたい
・「女性からの告白」はアリか?ナシか?
・男性が告白をするか迷っているなら
・体の関係からのスタートは
・おわりに
3回目がベストって聞くけど... 何度目のデートで付き合うべき?


こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。よく良くある質問で、『何回ぐらいデートしたら付き合っていいのか?』ということ。

相手の男のタイプにもよりますが、僕なら、なるべく早めに決着をつけたい派です。なぜなら、2人で何度も会うこと=お互い興味があることは間違いないですからね。

逆に、1回目のデートで、「あれ、想像と違うな」って思えば、2回目はないわけですし。ダラダラ回数を重ねても、時間がもったいない気もします。今回、そんな気になる部分について解説します。

■3回目くらいまでには決めておきたい

遅くても3回目のデートまでにどちらかが告白しないと(本当は男から言うべきもの)、そのまま「付き合いたい気持ちはあるけどなかなか言えない」という状態になってしまい、そのままダラダラと友達関係止まりになってしまいがちです。


冒頭にも言ったように、1回目で、お互い、なんとな~く合うかどうかが確認できて、まだ興味が続くなら、2回目のデートにステップアップするわけです。

この2回目で、更にお互いが良く知れる。本当は2回目で決めてもいいくらいです。3回目デートは言わば保険。これ以上に回数を重ねても、気持ちも盛り上がりません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.