恋愛情報『気を付けたい!女性がダメ男に捕まってしまいやすい時4選』

2017年10月24日 17:00

気を付けたい!女性がダメ男に捕まってしまいやすい時4選

目次

・「失恋」をした直後
・周囲のみんなが「幸せになったとき」
・彼氏と「うまくいっていないとき」
・恋愛に「ご無沙汰なとき」
・おわりに
気を付けたい!女性がダメ男に捕まってしまいやすい時4選


「ダメ男には絶対に捕まりたくない」と、女性なら誰しもが思っていることでしょう。

でも、ダメ男というのは「自分に引っかかってくれそうな人」を本能的に見つけるものなので、ふと気持ちが緩んだときなどに、ついつい流されてしまうこともあるのです。

そこで今回は、女子が「ダメ男に捕まってしまいやすいとき」を紹介します。

■「失恋」をした直後

「失恋をしたばかりのときって、ものすごく寂しいし、なんかボーっとしちゃうことも多いから、変な男にも捕まりやすいかも。いいカモになっているんだろうな」(26歳/女性/歯科助手)

失恋した直後の女性を狙う男性は少なくありません。もちろん、ダメ男も絶好のチャンスとばかりに近寄ってくるはず。

彼氏と別れた寂しさやひとりでいたくないという不安から、女性も流されやすいときで、優しくされるとそれに甘えたくなる時期です。

自分ひとりで決めてしまわずに、友達などにも相談しながら慎重に進めるようにしましょう。


■周囲のみんなが「幸せになったとき」

「周りの女友達がどんどん結婚したり彼氏ができたりしてみんな幸せになっていくと、さすがに焦っちゃう。遊ぶ友達もいなくなるから、虚しくもなるしね・・・」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.