恋愛情報『駆け引きは自己満足?恋は「自分がこうされたら嬉しい!」が最強な理由』

2017年11月2日 21:00

駆け引きは自己満足?恋は「自分がこうされたら嬉しい!」が最強な理由

目次

・・駆け引きの程度は主観でしか決められない
・・駆け引きをした恋は、飽きやすい
・・恋愛は「こうされたら嬉しい!」を基準にするのがイチバンです
・・おわりに
駆け引きは自己満足?恋は「自分がこうされたら嬉しい!」が最強な理由


恋の駆け引きテクニックって、よく耳にしますよね。みなさんの中にも、一度は「恋の駆け引き」の経験がある人も多いのでは?

でも、LINEの返信を少し遅くしてみるとか、デートのお誘いは3回目まで断る、といったいわゆる「恋の駆け引き」って、実はただの自己満足。駆け引きをすることで恋が燃え上がることもあれば、駆け引きのせいでせっかくの恋心が冷めてしまうこともあります。

■・駆け引きの程度は主観でしか決められない

そもそも、駆け引きは「焦り」の感情を利用して恋心を盛り上げるもの。この「焦り」ですが、どんなタイミングで焦るのかは人それぞれです。

例えば、恋の駆け引きでよく例に挙げられる「返信のスピード」。メッセージが届いてからどれくらいで返信すれば「早い」と感じるのか、どれくらい焦らせば「遅い」と感じるのかは、返信をするあなたの主観でしかありません。

あなたにとっての「遅い」が彼にとっては「早い」だったり、はたまた「遅すぎる」だったりするのです。


■・駆け引きをした恋は、飽きやすい

とはいえ、あなたの主観と相手の彼の主観が一致して恋の駆け引きが成功することもあります。「返信を焦らすなら〇時間がベスト!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.