恋愛情報『本当に「恋愛上手な女性」が気をつけている4つのこと』

2017年11月2日 21:00

本当に「恋愛上手な女性」が気をつけている4つのこと

恋愛上手な女性は、相手の好意を信じることができるのです。

■■相手を異性としてではなく人間としての魅力を探す

男性と付き合うとなると、「男だから稼いでいてほしい」「男だからもっと頼りがいがあってほしい」など、必要以上に「男として」の姿を求め過ぎてはいませんか?

恋愛上手な女性は、男性だからというだけで相手を理想の枠に押し込めるようなことはしません。「男である」という以前に、「人間である」と理解し、その人の魅力を積極的に探していきます。

「男として好き」ではなく「人間として好き」と思える相手との関係を深めていくため、どんどんお互いへの理解が深まっていきます。恋愛は、人間同士の付き合いです。

男女というだけでつながるのではなく、人間関係としてがっちりつながっているため、単純に「惚れた」「冷めた」で終わる関係にならないのです。


■■やりたいことを自分から提案する

お付き合いをし、相手のことが好きになるにつれて嫌われたくないという思いが強くなり、相手に合わせてしまう女性も多いはず。「嫌われたくない」という感情は、一見したところ優しさのようにも見えますが、実際は相手の気持ちを無視した身勝手な行動です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.